FC2ブログ

ゴールデンウィーク5日目 アメリカンフットボールの試合に出場

 5月3日。木曜日。

 今日は王子スタジアムで開催されたアンカーボウルに出場してきました。年に一度、高校のアメリカンフットボールのOB戦。大阪代表と兵庫代表に分かれて闘うのですが、もうかれこれ出場し出して10回近くになるのでしょうか。

 昔を思い出して、動かない身体を無理に動かす楽しい試合です。

 天気予報では雨だったのですが、幸いにも快晴。吹く風も気持ちが良い絶好のコンディションでした。

 私は試合の第1クウォーターが50歳以上の部になっているので、大阪代表のオフェンスラインのセンターのポジションで試合をさせて貰いました。

 試合前のストレッチとちょっとした軽い運動だけでも既に普段使わない筋肉があっちこっち悲鳴を上げるような状態ですが、試合が始まるともう身体があっちこっちバラバラになりそうな感じです。

 結局、攻撃が順調に進み第2クウォーターの途中まで出場して、おおよそ20回くらいプレーをして前のディフェンスラインと当たったのですが、相手のプレッシャーがきつくって充実感いっぱいで試合を楽しめました。

 たかだか20回前後当たっただけですが、もう首から肩を中心にした上半身の筋肉があがってしまい、自分の現状の筋力を超えたダッシュを繰り返したお蔭で両太腿裏にも大きなダメージを負いました。まあ、ひ弱になったものです。

 時間にしたら15分ちょっとしかプレイをしていないのに、身体はボロボロです。

 いつもなら自分達の出番が終わると試合が終わるまでベンチで待って、その後の出場者の懇親パーティーに流れていくのですが、今日は高校3年のクラスの同窓会があるので、出番が終わるとそのままシャワーをして同窓会の方に合流。20時から再び試合に出た池田高校メンバーだけで後輩がやっている梅田食堂街の店で2次会があるので再度合流という出たり入ったりの予定です。

 まあ、高校のアメリカンフットボール部の集まりとクラスの同窓会の掛け持ちです。



 甲東園で造園業を営んでいる同級生の「ガーデンアトリエ葉守」に14名ほど集まっての同窓会。今回は初参加のメンバーが二人。他はこの1~2年で何度も顔を会わせているメンバーばかり。

 もう恒例になっているので、勝手知ったるという雰囲気でユルユルの時間が流れて行きます。

 出てくる料理も手が込んでいて、結構な御馳走。私は、先程のアメリカンフットボールの試合で受けた身体のダメージがきつくってあまり食欲が無く、飲む専門でしたが。

 毎回、手作りでこうした場をセッティングしてもらえるのはありがたい限りです。

 17時過ぎに「ガーデンアトリエ葉守」を出て、同窓会の2次会という事で中崎町のお店へ。

 とにかく時間を掛けてダラダラと飲み続け。



 20時過ぎからは予定通り梅田食堂街の後輩の店で今日のアメリカンフットボールに出場した同じ高校メンバーの2次会に合流。再び、ひたすら飲み続け。

 まあ、今日の試合に始まり、アメリカンフットボールの最近の考え方や技術に話が咲きます。まあ、私ら50歳代の人間からしたら最近のアメリカンフットボールは浦島太郎。聞く物全てが面白くって興味津々です。「ホー。」とか「ヘー。」という台詞のオンパレード。やっぱり時間の経過に伴って考え方や技術ってのは著しく進んでいくもんですね。

 23時前に打ち上げて、そのまま自宅に。

 試合が終わって仲間とワイワイと騒いで飲んでいるまでは気が張っているせいなのか疲れもほどほどで治まっているのですが、ベッドに寝転がるや一気に疲れや痛みが噴き出してくるような感じがします。

 まあ、身体は痛んでも、今日1日は古い友人に囲まれて心楽しい良い時間が過ごせたことに感謝です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR