FC2ブログ

ゴールデンウィーク7日目 「ケン」とべったり

 5月5日。土曜日。

 7時頃に起床。筋肉痛がまだ残っているが、昨日に比べるとかなりマシになってきた。用心のために今日もランニングは休養日。

 ゆっくりと朝食、新聞。その後、1階と階段部分の掃除機掛けと雑巾掛け。筋肉痛に関しては日常生活は全く問題無し。

 10時過ぎにやる事が無くなったので、「ケン」を連れて、我が家の裏山の五月山に登って墓参りをする事に。高々300m前後の山だから、登り出してちょっと心拍が上がり出したなあと言う頃に山頂に到着するくらいの緩い山登りだけれども、吹く風が爽やかで気持ち良し。

 お墓に生えた雑草を丹念に抜いて、墓石に水をかけて、般若心経を上げて墓参りはお終い。何でもない事だけれども、仕事に追われている日常生活の中では中々顔を出せないので、こういったちょっと手持無沙汰な時に心してマメに墓参りをする事にしています。やっぱり我が家の先祖さんやから、大切にせんとねえ。

 帰宅してちょっと休憩してから、朝風呂。

 12時頃から再び「ケン」を連れて事務所まで徒歩通勤。事務所は一足先に出勤していた嫁さんと二人だけ(スタッフはこういった大型連休の時は大いに骨休めをしてくれた方がありがたいですよね。出勤なんかしていたら、なんだか申し訳ないような気分になります。)でした。そのまま二人で近所にあるCOCO壱へカレーを食べに行き、その足で散髪へ。その後、3時間ほど緩い感じで仕事。まあ、世間は大型連休の真っ最中ですから、引きずられて私たちもノンビリモードです。

 17時前から「ケン」を連れてみたび散歩。「ケン」は朝か夕方のどちらかの散歩でトイレをするのが習慣になっているので、欠かせません。今日はよく歩く一日だなあと思っているに違いありません。

 まあ、こんなどうでも良いような緩い感じで休養日の一日が終わりそうです。

 明日はいよいよゴールデンウィーク最終日。ちょっと本格的に体を追い込むために長目の距離を走ろうと思うのですが、どこに行こうかなあ...と思案中。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR