FC2ブログ

朝ラン

 5月10日。木曜日。

 昨夜はお客さんの所で決算見込みや相続絡みの案件をあれこれと打ち合わせをしていて、自宅に戻ってくると23時頃。さすがに、朝起きても眠気満載。

 このまま寝て過ごしたい気分だったが、何とか頑張って朝ランへ出ました。

 気分が乗らないなか無理矢理に走り出したのだけれども、実際に走ってみると天気も良くって、気温も適温。湿度も低くって爽快そのもの。

 いつもの定番コースを走らず。今相談を受けている資産税絡みの案件の土地を視察しておこうかと思い、箕面1中まで往復して相談対象になっていると思わしき土地の目星を付けて観察。やっぱり机の上で物を考えるより、現物を目の前にしてあれこれ思案する方がリアリティのある作り込みができそうな気がします。

 ペースは6分/kmをちょっとオーバーするくらいのスローペースだから、楽々の朝ラン。距離は6km。汗がジンワリと滲み出した頃に自宅に到着。

 自宅では父親が庭木の手入れ中。久し振りに父親とあれやこれやと庭木の話をする。同一敷地に住んでいても、日常のちょっとした遣り取りはするものの、まとまった時間であれこれと話をするのは意外に少ないものである。

  帰宅後、筋トレ、朝食、ゆっくり朝風呂。極楽。

 とりあえず気分が乗らずとも今日のお勤めを終えたので、自分を褒めてやる事とする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR