土曜日の朝 ぼんやりとスロースタート

 5月12日。土曜日。

 5月の連休明けは3月決算の会社の決算申告が集中する会計事務所の繁忙期なので、この時期だけ(正確には個人の確定申告が集中する3月15日までの確定申告期もそうです。)は土曜日出勤になっています。

 快晴で湿度も低く絶好のランニング日和だけど、やっぱり仕事が大事。一日中、事務所の中で仕事です。



 一週間の疲れが溜まった感じで、早起きできず。ベッドの中で朦朧としてしばらく過ごす。朝ランは無し。

 ゆっくりと事務所に出勤して、メールやスタッフからの日報をチェック。

 それらがひと段落したら、荒れてきた机周りの片付けをすることにしました。いつも机が綺麗な状態で仕事ができる人がいますが、私は残念なが放っておくと机がグチャグチャになっていくタイプ。

 整理整頓に関する本なども読んだことはあるのですが、一向に身に付かず。こういった類の本では私みたいなタイプは典型的な仕事ができないタイプとして槍玉に上がって(確かに言われてみれば仕事ができないタイプなんだと思いますが、そこまで言わんでもええやんか的な記述が目について傷ついたりします(笑)。)いて悲しくなるのですが、肝心の駄目な私がどうしたら上手に片付けることができるようになるのかがいまいち分かりません。私の頭が悪いのかなあ。

 まあ、駄目は駄目なりに前向きに歩かなきゃ仕方がありません。

 昼からは宿題事項をひとつひとつ取り崩していくつもり。

 今日は地味な一日で終始しそうです。

 

 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR