FC2ブログ

仕事再開 チーン

 5月21日。月曜日。

 昨日の野辺山のウルトラマラソンを途中リタイアしたお陰?で昨日中に自宅まで帰れたので、午前中は事務所に出勤(本来的には休暇の予定を取っていました。)。

 スタッフからの日報を始めとした報告をチェック。メールも...。

 100kmの半分も走っていないのにやっぱりそれなりに身体が大きく消耗しているみたいで、パソコンと向かい合っていると強烈な眠気が襲ってきます。疲れているという事なんでしょうね。

 12時前から、こういうエアポケットのような空き時間しかできない屋上緑化の芝生の芝刈り。芝刈りって、見ている分には優雅そうに見えるかもしれませんが、やってみると案外体力を使います。小一時間位の作業でしたが、実際に汗まみれになりました。

 ガチャガチャと片付け仕事をして、結果的には14時半頃に事務所を退出。

 自宅に帰ると、昼ご飯も食べずにベッドへ直行。予定外に早い時間帯の飼い主の帰りに「ケン」が喜んで私のベッドに潜り込んできます。そのまま昼寝。

 「ケン」は多分ですが、自分が犬だという認識ができておらず、私の事も飼い主様というよりは友達位にしか認識していない気がしますが、もうして懐いてくれていると嬉しいものです。

 19時半頃に一度起きて夕食を摂り、再び就寝。どれだけ寝るねんというくらいの睡眠時間ですが、やっぱり眠る事が最大の疲労回復策ですからこれが一番。また、ちゃんとそれだけの時間、眠れてしまう自分のある意味凄いのかなと思います(何の自慢や。)。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR