FC2ブログ

光陰矢の如し

 時の流れは凄まじく速い。瞬きをしたら日が変わっていたような感じがする。

 前回のブログでは野辺山ウルトラマラソンが惨敗で終わって、翌日の疲労感満載のウダウダを書いたのだが、そこから瞬く間に日が経って、気が付けば木曜日になっている。もう何をして過ごしていたのかはっきり記憶に残らないほどバタバタと過ごしたような気分がする(ひょっとして若年性の惚けなのかもしれない。ゾ~ッとするけど。)。



 5月22日。火曜日。

 午前中はデスクワーク。休暇を取っていた月曜日に休日出勤をしてデスクワークをあらかじめ片付けていたので、意外にスムーズに仕事は進む。

 午後は税理士会豊能支部の役員会。眠気が強く、必死に眠気と闘う。こういう会議の末席に座っていると、ウルトラマラソンの疲れが噴き出す。さすがにガーガーといびきをかいて一人居眠りをする訳にもいかず。

 夕方、不意の来客があったりしてバタバタしっ放し。

 20時前には帰宅し、早めの就寝。



 5月23日。水曜日。

 午前中はデスクワーク。

 午後から阪急京都線桂駅にある佐藤正行先生の事務所に出向いて、TKC近畿4地域会会長会に出席。3ヶ月に一度、近畿4地域会の会長が集まって、おのおのの地域会運営の報告と4地域会間の調整を行っています。また、㈱TKCの方からは近畿統括センター長を筆頭に各センター長も全員出席して㈱TKCとも意見交換。

 夕方から嵐山に移動して嵐山辨慶という料亭旅館で懇親会。目の前に大堰川を見下ろす絶景のポジショニングにある随分と値の張りそうな高級料亭でした。

 あれこれと会長同士、或いは㈱TKCのセンター長達と喋り出すと、もう高級であろうが安っぽかろうがあまり関係の無い世界に突入するのですが、やっぱりちょっと嬉しいもんですよね。なかなか一見でポッと予約ができそうな雰囲気ではありませんでした。

 二次会はJR京都駅のホテルグランビアのメインバーで。

 結構、酔いが回って、最後の方はヨレヨレになりました。なかなか地域会会長の悩みは他の役職の人に話をしても分かってもらえそうになり類のものも多いのですが、こうして会長同士で喋ると気分もだいぶんとスッキリします。

 自宅には日付が変わる頃に帰宅。そのまま熟睡。



 5月24日。木曜日。

 なんとかベッドから起き出し、軽い二日酔いをものともせずに朝食。

 午前中はデスクワーク。

 昼食時に社有車の調子が悪いので、カーディーラーに持ち込んで修理依頼をする。うちは車は徹底的に乗り潰す主義なので、なかなか新車を買ってくれない私を見て随分と営業マンとしては恨めしい思いでいるんだろうなあと思うが、それも仕方なし。なにせ「物」より「思い出」派ですから。

 車はとにかく20万km前後は乗る事を目標にしています。もっともそれ以前でも修理が激しくなって来たりすれば、修理代ばかりが嵩むのも話が違うと思うので乗り換えはしますが。

 午後一で某提携企業さんが事務所を訪ねて来られて、うちのお客さんの案件について相談。

 その後、屋上緑化で植えたシマトネリコの枝が鬱蒼としてきて、非常はしごへの通路が分かりにくくなっていたので剪定作業を2時間弱かかって取り組む。太陽の直射日光を受けながらの作業は結構重労働だ。邪魔になっている大枝を鋸で2~3本ほど切り出したり、増え過ぎた小枝を間引いたり...。

 汗だくになったので、いったん自宅に戻ってシャワーを浴びて着替えを済ませて、夕方からはTKC近畿大阪会の巡回監査事務所経営委員会に出席する予定。 

 

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR