FC2ブログ

日曜日の朝ラン

 日曜日。ゆっくりと起床。

 なんだか疲れが溜まっているので朝はダラダラ。

 10時半頃からいつもの箕面周回大コースへ走りに出るが、既に気温が27~28度くらいまで上がっていて暑い。まだ辛抱すれば走れる気温だが、快適に走るにはやっぱり早朝か夜が良い。

 途中でお客さんの不動産物件があるので、現地視察も兼ねて若干ショートカットしたために距離は約8km。

 先週のウルトラマラソンの疲れがまだ抜け切っていないようで、平均ペースは5分45秒/kmくらい。かなり回復しているが、まだ筋肉の芯に疲れが残っているような感触だ。

 来週には南砺のウルトラマラソン100Kが迫っているのだが、それまでにはそこそこまで戻ってくれたら良いのだけれども、どうだろうか。

 帰宅後、汗かきついでに「ケン」を一緒に風呂に入れて犬洗いも兼ねる。普段、偉そうな「ケン」も風呂の中ではからきし駄目。水が怖いのだ。

 風呂でしばらくボーッとして過ごす。下手をするとこのまま居眠りをしてしまいそうな感じ。

 昼ご飯前に全て終了。

 昼からは本を無目的に読んだり、ジムで泳いできたりと気儘に過ごすつもり。ささやかだけれども、なんだか物凄く贅沢な気持ちだ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR