FC2ブログ

日曜朝ラン

 昨日はたっぷりの休養を取ったので、5時半には目が覚める。五月山の空気が自宅まで降りて来ていて、ヒンヤリと気持ちが良い。

 6時から朝ラン。

 コースは箕面周回特大コース+今宮 14.2km。普段の定番コースよりちょっと長め。

 出だしはペース上がらず。6分10秒~20秒/km程度をウロウロとしていたが、後半で徐々にペースが上がり出し、最終的に総平均ペースが5分50秒/km。まずまず、頑張った感じである。

 まだまだ本格的な夏を迎えていないので、7時半までに走り終えるのであればすっきり爽快である。これがあとひと月も経てば酷暑でヒーヒー言う事になるのだろうなあと思うとゾッとするのであるが。



 走り終えて自宅まで歩いていると左足裏に鈍痛が。

 また足底筋膜炎がぶり返しているのか? これが酷くなると走れなくなるので用心が必要だ。

 朝風呂、朝食、そして足裏を重点的にストレッチ。頼むから、これ以上酷くなりませんように。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR