FC2ブログ

朝ラン

 6月21日。木曜日。

 3日振りに朝ラン。地震の日は地震直前に走っていたのですが、その翌日は走りに行こうと思えば行けたのだが何となく走っている間に大きな余震が揺ったりしたら我が家には老人が3人もいるので気持ちが悪くって走りに行くのを中止。まあ、そんなことを言い出したら仕事で家を空けるのはどうだという事になるので地震が揺った時は揺った時に考えれば良いのですが、昨日の今日ですから...。

 昨日は土砂降りの雨。さすがに走りに行く気になれません。筋トレのみ。

 今朝は6時に起床。気分は乗らないけれども、そんな自分を励ましながら着替え。6時半頃から箕面周回大コース 8.6kmを走り出しました。調子はいまいち。まあ、調子が悪いくらいは毎度の話。気にしない。気にしない。

 走り終わってから走っている時の事を思い出そうとしてもほとんど何も思い出せない感じ。おそらく頭が空っぽになっているのだと思います。信号がどうなっていたのか、走っている時の前後の車がどんな感じになっていたのかも一切記憶に残っていないので、実はたいそう危ない事になっていたのかも...(おそらく無意識に普通に道の端を淡々と走って、信号も自動的に守っているのだと思うのですが。)。新聞に「惚け老人の朝ランは危ない」の見出しが載るのもそう遠くないかも(笑)。

 総平均ペースは6分/km。まあ、調子が悪いなりにはまずまずというところか。



 昨夜はお客さんの所で夜遅くまで打ち合わせをしていたので帰宅が22時半頃。就寝が23時過ぎ。一昨日はワールドカップの日本対コロンビアを見ていたので24時を回る頃。普通の人なら、就寝時間はそんなもんでしょうが、ロングスリーパーの私にとっては、既にちょっと寝不足が始まり出す頃合いの睡眠時間です。ロングスリーパーは辛いもんです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR