FC2ブログ

ワールドカップのお蔭で寝不足 月初会議

 6月29日。金曜日。

 昨夜はサッカー日本代表のワールドカップでのグループリーグ突破が確定したポーランド戦を見ていたので就寝が1時過ぎになったあおりで寝不足。

 まあ、最後はあんな感じの消化試合になってスッキリ感こそ無いものの、元々予選突破を危ぶまれていた日本代表が予選を勝ち残るためにあんな作戦を展開したのも仕方が無い事だと思います。

 あの局面で同点を狙って攻めに行ったところを逆襲を受けて予選突破をふいにするリスクを考えると、いろいろと各方面から非難を受けようとも確実に果実を手に入れに行く事も大切な事じゃないかと思います。なにせプロの集団ですから結果が大切です。レギュレーションの範囲で認められた行為ですから、そこまで割り切って作戦を展開していかないと勝負の世界では通用しないのではないかと思うのですが、どうでしょうか?



 曜日の関係で本来なら7月1日に開催するはずの事務所の月初会議を今日開催しました。

 内容はいつもの通り。

 12時から出前の弁当をスタッフみんなで食べて、私は一人で会議を抜け出して某上場企業の取締役会に出席。事務所に戻ってからはスタッフからの個別相談の対応。

 ここ数日はトレーニングから遠ざかっているので、自宅に戻ってから筋トレ。汗ビッショリ。

 今晩は昨夜の帳尻を合わせる必要から22時過ぎには就寝をする事にします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR