FC2ブログ

6月最終日

 6月30日。土曜日。

 ゆっくりと7時過ぎに起床。さすがに昨夜は早い時間から床に就いたお蔭で爽快な目覚め。

 ゆっくりと朝食を摂り、家の掃除機掛けを丹念に。キッチンの床に汚れが目立ったので雑巾掛けも。汗だくになったので朝風呂。歩いて出勤して10時前に事務所に到着。せっかく朝風呂に入ったのに、アッという間に汗だく。忘れ物に気付いたので事務所の車に乗って家に戻ってもう一度シャワーで汗を流す。何をやっているのだか...。

 スタッフからの日報チェックや個別相談事項に対応していたら瞬く間に時間が経過していて遅めの昼食を摂る。



 最近、一生懸命にダイエットに取り組んでいるので、家から低糖質になる様な弁当を持参して事務所で食べるようにしている。外食をすると基本的に炭水化物だらけなので、どうしてもやむを得ない時は仕方が無いけれども外食は控えるようにしている。とは言っても、かなりの確率で外食を摂るケースが多いのだが。

 体重が78kg台まで落ちてきたので、体重計に乗るのが楽しみになってきている。南砺ウルトラマラニック100K惨敗直後に84kgのMAX体重を記録したので、一ヶ月弱で5kg強落したことになる。

 偉いぞ! 自分。

 80kg超のデブのオッサンがウルトラマラソンや距離の長いトライアスロンを完走してきたんだから、劇的に体重が減った日にはそれこそウットリするくらいの好記録を連発するかも...。ウフフ。

 昼からジムで筋トレ。低糖質の食事と、筋肉を補強して基礎代謝を上げる作戦だ。



 夕方から地元の池田中学校のミニ同窓会。20名超のクラスを超えた同級生が地元の焼き鳥屋に集まっていつものようにウダウダ話に花を咲かせる。

 食事は最大限の注意を払って食べたのだけれども生ビールの誘惑には勝てずガブ飲みに走る。これで今日一日ダイエットに務めてあれこれ食事に工夫を凝らした分が台無しだ。まあ、友達とワイワイと楽しむ気持ちとダイエットを天秤に掛けたら仕方があるまいという事で自分を納得させる。

 自宅に戻ると日付を大きく超えて1時過ぎ。眠くてボロボロ。
 

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR