FC2ブログ

暑さを避けて夜ラン でもやっぱり暑い

 7月23日。月曜日。

 今日から新しい一週間の始まり。ここのところずっと忙しかったところにもって来て、日曜日は終日ゴタゴタと家事をしたり、仕事をしたり、そしてちょっと筋トレをしたあおりで疲れが溜まって早起きできず。

 目が覚めた時には燦々と太陽が照って気が遠くなりそうな時間帯になっていました。午前7時なんですが、最早尋常じゃない暑さです。

 このまま朝の貴重な時間をボーッと過ごすのももったいない気がしたので、そのままパッパッと朝ご飯と朝風呂を済ませて8時過ぎに事務所に出社して、屋上緑化の植木と芝生の水遣りと仕事をする事にしました。

 10時から江坂の東急REIホテルでTKC近畿大阪会の終日の研修。丸一日の座学は疲れます。

 その後、17時30分から書面添付委員会に出席して19時30分に解放されました。って事で、幸いな事に一日中クーラーの効いているところで人の話を聴いている一日になりました。まあ、こんな暑さですから、ありがたい事です。



 帰宅後、夕食を手早く済ませて、朝ランができなかったリカバーという事で夜ランに出かけました。

 22時前からスタートしたのですが、連日の猛暑で夜になっても熱気が逃げず、空気が茹っています。まあ、直射日光を浴びない分はマシなんですが、インターネットで調べるとこの時間帯でも池田市や箕面市は29度から30度だそうですから、まあしんどい話です。

 コースはいつもの箕面周回大コース 8.6km。

 総平均ペースは5分35秒/kmですからさほどに遅いペースではありませんが、とにかく暑くてしんどい。

 23時頃に帰宅してそのまま風呂に飛び込んで、出がけに水シャワーをしてスッキリ。

 とりあえず今日のノルマは達成です。

 このブログを書いて、そのままベッドに潜り込んで就寝。
 

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR