FC2ブログ

朝スイム

 7月24日。火曜日。

 直前のブログに書いたように暑さを避けて昨夜にランニングをしたので、今朝は朝ランは無し。代わりに朝スイムをしにジムに行きました。

 6時半頃に起床。パッパッと手早く朝食を済ませて、、まず事務所に顔を出して4階と5階の屋上緑化の植木と芝生の水遣り。連日の酷暑で植物も弱りがちだから、一生懸命に世話をしてやらないとあきません。そのまま30分ほど緊急性の高い案件だけをデスクワーク。
 
 その勢いでジムへ。とりあえず1kmを一本、泳ぎ切りました。さすがに暑い時期にプールに入るのは気持ちよろしい。まだまだ泳ぐペースは本格的に戻ってきていないのですが、距離をこなす事はさほどに問題ではなくなってきました。

 徐々にスイムの調子が上がってきているのを身体が実感できるのは楽しい事です。

 このところ色々な宴席が続き、一直線に落ちていた体重が軽いリバウンドにさらされてピンチだったのですが、ようやく一番下がっていた76㎏の水準まで戻ってきたようで、ホッと一息です。なかなか体重を落としていくというのは、野放図に食べ物と向き合っていた自身の生活態度と向き合っていく事なので気分的にもしんどいのですが、こうやって成果が確認できると励みになります。



 そのまま一旦は家に戻って、義母をデイサービスの施設に送ってから再び出勤です。

 今日は珍しく終日、事務所で仕事です。お客さんが2件ほど訪ねて来て頂けるようなので、その際の準備状況も確認して、とにかく積み上がっている宿題の片付けに大わらわです。
 
 とりあえず、今日一日を頑張って過ごそうと思っています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR