FC2ブログ

暑いという言葉しか思い浮かばない...

 7月25日。水曜日。

 朝一でスイムのトレーニングをしようと張り切ってジムに向かうも、休館日。玄関口で茫然とする。そう言えばこんなパターンは前にもあったような...。

 渋々、自宅で筋トレ。

 事務所にも始業前の誰も居ない時間帯に顔を出して屋上緑化の植木や芝生の水遣り。こうも暑いと、マメに水を遣らないと植物も死活問題です。

 昼一で新規のお客さんと梅田のホテルロビーにある喫茶店でお会いして打ち合わせ。お客さんになって頂いて早々にまた新たなお客さんを紹介して頂けるとの事で打ち合わせ。幸せな話だと思います。

 15時から千里阪急ホテルでTKCの豊能支部例会。今回は1時間ほど、TKC近畿大阪会会長として講演する事になっていたので必死で喋らせてもらいました。必死になり過ぎてかなり過激な表現を使いまくったので、やり過ぎだったかもなあと喋った後にいささか不安になったりして...。

 そのまま懇親会。

 次から次へと提携企業の方が私のテーブルに挨拶に来て頂き、これまたありがたい話です。もう目の前の食事に手が付けられないくらいですから、それはそれは凄いもんです。

 いつもならこのまま2次会に流れていくのですが、私もそろそろジジイの入り口を跨いだ感じですので、若手が好き勝手に楽しく喋る空気を壊してもいかんと思い1次会で退散。お陰で22時前には自宅到着。若い時の様に、どこにいっても最後まで全力投球というスタイルがそろそろしんどくなってきているので、こうして細く長くスタイルでTKC会務とも付き合っていかないとなあと思っています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR