FC2ブログ

ちょっと暑さがマシになったのかな?

 7月27日。金曜日。

 5時半頃に起きて身繕いを整えて朝ランに出ると、「涼しい」。五月山から山風が吹き、空には雲が広がり太陽の直射日光が遮られているお陰です。確かに昨日までと比べて3~4度ほど気温が下がっている感じでした。嬉しい。

 とりあえずいつもの箕面周回大コース 8.6km。

 なんだか体中が凝っていて走りがギクシャクして調子が出ませんでしたが、体重がグンと軽くなったお陰で6分40秒/kmくらいのペースは確保できていました。楽に走ってこれくらいなら、今の自分には上出来です。

 走り終わってもまだ7時前。汗だけサッとシャワーで流し、朝ご飯を急いで食べて、そのままジムへ向かいスイムのトレーニングです。義母をデイサービスに送る必要から昨日と同じく500mしか泳げませんでしたが、練習をしないよりは随分とマシです。そのまま筋トレも頑張ってから義母の送迎をこなして出勤。

 昼過ぎから大阪市内の某上場企業の取締役会に出席。内容は秘密。

 夕方に、お客さんがサービス付き高齢者賃貸住宅を建てられてその新築見学会があったので、うちのスタッフ達と別のお客さんをお一人お誘いして現場に向かいました(私は取締役会が長引いたのでちょっと遅刻して参加しました。)。

 とにかくお客さんのところでこういった目出度い話があるのは嬉しい事です。

 施設のあれこれについての説明を担当営業のOさん(うちの事務所の担当もしてくれています。いつも細かい気配りをしてもらって、ありがとうございます。)にしてもらいながら、グルリと一巡しました。やっぱり激増する老人需要に対応する意味でこういった物件はジャストフィットしていて、もう半分近く予約で埋まっているようで、これまた嬉しい限りです。

 帰りに別にお呼びしたお客さんを車でご自宅まで送って事務所まで戻りましたが、何だかああいう新たに立ち上げた物を目の当たりにするとワクワク感を頂けて、自然と自分のテンションも上がるもんです。



 只今、19時半。既にスタッフは誰も残っていない事務所で嫁さんと二人で残業中。

 私も嫁さんも明日、明後日は半日以上は出勤してあれこれと仕事をするつもりなんで、今晩は20時くらいまでで仕事を打ち上げるつもり。明日から休みが始まるワクワクの週末を自宅でゆっくりと過ごします。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR