FC2ブログ

朝起きたら空いっぱいの虹

 5時過ぎに起床。

 5時40分頃から朝ランに出る。

 身繕いをして玄関を出ると、空いっぱいに広がった虹が目に飛び込んできた。バーンと空にアーチをかけた綺麗な姿。なんだか得した気分。

 風も良い具合に吹きぬけて、真夏と思われぬ涼しさ。

 ランニング日和だ。

 コースは箕面周回特大コース12.4km。調子は全く上がらずだが、とにかく淡々と走り続ける。体重はかなり落ちてきたはずなのに身体が重たい。

 真夏の間はペースが速いとか遅いとか言わず、とにかく淡々と走るだけで偉いという事で頑張る事にする。

 丁度、コースを走り切ったところで7時。そろそろ真夏の暑さが本格的に戻ってきた感じだ。やっぱり5時台に走り出さないと、この時期は快適に走れない感じだ。

 自宅に戻って来て、朝御飯の用意。今日は嫁さんが静岡に日帰り出張なので6時前に家を出たので、家事は私がせんとアカンのでバタバタと用事を始める。

 朝ご飯を片付けてから、家の掃除機掛け、さらに朝風呂。徐々に仕事モードに気持ちが切り替わっていく感じ。今週はずっと猛暑との闘いになりそうだけれどもめげずに頑張るぞ。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR