FC2ブログ

涼しい時間帯に朝ラン

 7月30日。月曜日。

 朝ランを終えて、義母をデイサービスに送ってから出勤。午前中は神戸にあるお客さんのところで決算見込みの打ち合わせ。当初想定通りの動きなので特に対策も必要無し。順調。

 昼からデスクワーク。

 夕方にリーガロイヤルホテルで「宮沢洋一自民党税調会長を励ます会」に出席。TKC全国会の政経研究会に沿った活動だ。この度の特例事業承継税制で我々TKC全国会の税理士の意見に耳を傾けて頂いた政治家だ。パーティーもひと段落してから、一緒に参加していたTKC近畿大阪会の政経研のI幹事長と会場を抜け出して梅田の東通りで餃子をあてして一杯。



 7月31日。火曜日。

 5時起床。まだ身体が起ききらずボーッとしているが、気温が上がる涼しい時間帯にランニングを終わらせてしまわないと身体がもたないので、身繕いを済ませてランニング。

 出だしは全く走れず。ぎこちないロボットのような動きでしばらく走る。

 私が住んでいる五月丘は五月山山麓の丘陵地帯で、早朝の時間帯なら山から涼しい風が吹き下ろして快適だ。湿気も吹き飛び爽やか。もっとも7時を回ると下界と同じ灼熱地獄になるのだが。

 コースは箕面周回コース8.6km。途中から徐々にペースが上がるが、総平均ペースは6分/km。

 まあ、とにかく走ったよという感じ。この季節はランニングの内容を問うような状況ではなく、とにかく走り続けるという事が大切なのだと割り切る。

 今から朝ご飯をゆっくりと食べて、朝風呂を済ませて早朝出勤。屋上緑化の植木や芝生の水遣りが待っている。

 

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR