FC2ブログ

何とか忙しい合間に朝ランを挟み込んで...

 とかく今週は忙しい。

 8月21日。火曜日。

 朝ランを済ませて、午前中はお客さんが買収を考えている会社を訪ねて簡易のデューデリジェンス。1時間半しか時間が取れなかったので大忙しで必要書類をリクエスト。とにかく必要データを集めて事務所日に事務所でじっくりと観察して後日に再訪問をする予定。

 夕方からは大和ハウス部会。

 タニタグループの二男さんの講演。タニタという会社が体脂肪計を開発したり、タニタ食堂で頑張ったりという舞台裏の話を聴かせてもらいました。後の懇親会では谷田さんの隣に座ってあれこれと喋らせて頂き楽しい時間を過ごしました。二次会には行かず、そのまま帰宅。



 8月22日。水曜日。

 今日は日帰りで浜松の会社さんに月次の訪問。スタッフ3名と1台の車に乗り合せて私とJ君が親会社のある浜松で降り、嫁さんとOさんがグループ子会社が3社ある焼津へ向かいました。何せ今回はタイトなスケジュール(普段なら1泊2日なんですが。)なので、日帰りで必要事項を全部見て、社長さんとあれこれと相談をしないとあきません。

 朝6時に事務所を出発して23時頃に戻るハードスケジュールです。

 何とか朝ランをしようと4時起きを企んだんですが、さすがに起きるが厳しく、終日フルに動き回るハードな一日の頭にランニングをして体力を擦り減らすのもなあ...と思い中止。

 ここの社長さんとお会いして打ち合わせをあれこれとしていると、いつも前向きなのでこちらまで力が貰えるようでありがたいなあ常々思っています。



 8月23日。木曜日。

 昨夜は23時頃にバテバテで帰宅したので、朝起きに必死になる。何とか6時過ぎに起床。かなり体に疲れが浮いているので走ろうかどうか迷ったのだけれども、明日は7時過ぎにJR大阪駅に集合して小豆島まで出向いてTKC近畿大阪会の拡大理事会が予定されているのでさすがに走れそうもないので、無理してでも、たとえ距離が短ろうとも、走る内容が駄目駄目であろうとも走ろうと決意して朝ラン。

 案の定、ほとんど体が動かない感じだったけれども、ペースは一切気にせずユルユルでご近所さんをランニング。

 普段歩きそうもない小路に入ってウダウダと...。

 台風20号が近くまで来ているので、生暖かくて湿気がきついのだけれども風が強いので幾分過ごしやすい感じ。ツクツクホウシが元気なく哭いている中をほとんど散歩の感覚でランニング。

 総距離 3.5km。総平均ペース7分10秒/kmですから、まあ走らないよりはマシ程度だけれども、走らない日を3連チャン続ける事を考えると、義務的にしろ走れただけでも偉いのかもしれない。

 今日も予定がバンバンだけれども頑張って一件、一件をこなすのみ。頑張ろうと思う。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR