FC2ブログ

ぎょぎょっ!

 さっきのブログに書いた小豆島1泊2日のTKC近畿大阪会理事会。

 台風の影響で交通網がズタズタになっている中を縫うように走ってなんとか小豆島に着いたものの、受けたストレスが凄まじく(そらあ、30人近い理事さんが真面目に参加してくれているのでええ加減な判断ができへんからねえ。また、端から中止にしてしまうと、決めるべき決議事項が全く進まなくなってしまうからアカンしねえ。)って、そのストレスときっちりとバランスを取るように食欲が爆発しました。

 ダイエットに真面目に取り組み、ここ2ヶ月で10㎏ほど減らしてきたんだけれども...。74㎏に瞬間的にタッチしていた体重が今朝の体重計で「なんと77.5㎏!」。

 まあ、一度食欲に火がついてしまうと、呑み食い留まるところを知らず。今まであれこれと辛抱していただけに、逆に一旦歯止めが破れた時こそ始末が悪い。

 ちょっと、今日から数日は引き締め直して元の水準に体重を戻しておかないと、せっかくのダイエットも水泡に帰するような憂き目に...。

 まあ、何事も一直線に成果に繋がっては行かないもんですが、今回のキックバックは結構厳しいですわ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR