FC2ブログ

超早起きして事務所へ

 8月27日。月曜日。

 新しい一週間の始まり。



 昨日はブログに書いたようにゆっくり過ごす休養日。昼の遅い時間からジムで筋トレをしたくらい。デッドリフトやスクワットなど主に下半身の筋力をつけるメニュー立てで頑張りました。今のところ60kgくらいのウエイトでトレーニングをこなしています。

 ランニングの補助トレーニングだから100kg以上のウエイトを上げる必要はないと思っています。

 やっぱり長距離を走っていると筋肉に相当なダメージを受けて、走り続けるのが相当苦しくなってくるので基礎的な筋力を鍛えておく必要を感じてここ2ヶ月ほど週2くらいのペースでやっているのですが、それなりに筋力が上がってきたみたい。還暦前ですから昔みたいに追い込んだトレーニングはしていませんが、ゆっくりのんびりとしたペースでジンワリと上がってきた感じです。この調子じゃあ、9月末の村岡ダブルフル100Kも、数年振りに少しは良い闘いができるのではないかな。



 昨夜は20時過ぎには就寝。小学生より早い時間帯から熟睡です。お蔭さんで、今朝は5時半起き。

 目覚めスッキリ。昨日の筋トレのあおりでうっすらと筋肉痛が残っていますが、問題になるほど酷いものではありません。

 本来なら朝ランに出かけるのですが、今日は終日TKC全国会の仕事が入っているので早朝出勤をして仕事に目途をつけておかねばなりません。

 皆の出勤前に3時間ほどバタバタと仕事をこなしておかないと、仕事の辻褄が合いません。ボランティア的に会長職を務めていますが、まあ何事も舞台裏はたいへんなもんです(泪)。

 10時からTKC近畿4地域会の会長で大阪国税局を訪問。午後からはそのままTKC近畿4地域会の会長がうちの事務所に来て、互いの地域会運営について報告連絡会。夜はそのまま宴席です。

 とりあえず、今日はTKC近畿大阪会の代表として過ごす一日。会員から役不足と言われないように頑張って努めたいと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR