FC2ブログ

日曜日、のんびりユルユルの朝ラン

 9月23日。日曜日。

 6時過ぎに起床。さすがに慌ただしい一週間だったので疲れが抜け切らない感じでちょっとしんどい。

 ゆっくりと新聞を読んで朝食。あまり何もやる気になれない。一週間の疲れ抜きって感じの休日の始まり方。

 ウダウダとしていたんだけれども、このまま何もせずに一日が暮れていくのもあんまりにも時間が勿体無いので嫌々ながら朝ランに出発する事にしました。



 9時過ぎに自宅を出発。

 昨日のランニングと厳しめの下半身中心の筋トレで軽い筋肉痛が残っていたので、ゆっくりペースで池田市の最北部の伏尾を往復する往復14kmのコースを走る事にしました。

 確かに昨日のトレーニングの筋肉疲労があって、7分/kmの緩いペースで走っていたんですが、本格的に筋トレを始めて3ヶ月弱の効果が出て来たのか、坂道が楽に走れている自分を発見。

 調子が良い訳では無いので、ここ最近のダイエット効果とやっぱり足腰の筋肉がそれなりに強化された事が原因なんでしょうか。

 まあ、一週間後の村岡はとにかく坂だらけで平坦部がほとんど無い極端に厳しい100kmマラソンなのでちょっとだけ嬉しい兆しです。とは言っても本番になると鍛えたはずの筋肉も木端微塵になるのでしょうが。

 11時ぐらいにゆっくりと自宅に戻り、そのまま朝風呂。しばらく風呂の中でうたた寝。

 昼からは事務所に出かけて仕事の積み残しにでも手を付けようかと思案中。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR