FC2ブログ

経営支援セミナーが終わって一息という訳にもいかず

 昨夜の経営支援セミナー。たくさんのお客さんにお出で頂きありがとうございました。

 うちのスタッフ達も一生懸命に務めた結果、大きな盛り上がりを体験できてみんな大喜びです。わざわざ会場に足を運んで頂いたみなさんには、心から感謝申し上げます。

 その後の打ち上げを経て、夜中に自宅に帰ってそのまま就寝。爆睡。



 9月27日。木曜日。

 早起きできず。目が覚めたら8時を回っていてちょっとビックリ。急いで身支度を整え、朝御飯。義母をデイサービスに連れて行って出勤。

 週が始まってからバタバタのしどうしでメールや日報のチェック。スタッフから個別案件の相談をあれこれと受続ける。目まぐるしくって顔を上げてひと息つく間もなし。

 ひと段落して時計を見るともう昼前。時間の過ぎるのが早い事にビックリ。



 午後からお客さんのところで四半期毎に開催される経営会議に参加。

 現状の経営状況の確認と今後の見込み。さらに今後の営業展開の方向性をあれこれと相談。その場でまとまるような話でもないのですが、こういった話を経営陣がワイワイとディスカッションし続けるのが大切です。

 夕方から某信託銀行さんの紹介で、生産緑地の有効活用で悩まれている地主さん宅を訪問。あれこれと1時間ちょっとの間お話を聴きし、再訪問をお約束して事務所へ戻ったその足でTKC近畿大阪会の事務局へ向かう。

 10月3日に開催されるTKC近畿大阪会の秋期大学で行われるパネルディスカッションの最終打ち合わせです。基本的に近畿大阪会の各支部が持ち回りで開催する一大行事。今回は北大阪支部がほぼ1,200名ものお客さんを国際会議場(グランキューブ)にお招きする企画なんですが、大舞台で企画を外す訳にはいきません。

 その後、懇親会。

 自宅には23時半頃に戻りましたが、もう眠気でフラフラ。そのまま爆睡です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR