FC2ブログ

また台風かいな 25号が24号を追いかけて来てるで

 9月29日。土曜日。

 8時過ぎにゆっくりと起床。スッキリと疲れが取れずボーッとして過ごす。台風の影響で雨が降っており、当然の顔をして走りには行かず。ちょっと気温も低めなので、無理して雨の中を走ると疲れ気味って事もあって風邪を引きそうだ。

 ゆっくりと朝刊を読んで朝ご飯。明日の村岡ダブルフル100Kウルトラマラソンが台風24号の影響で中止になった途端に気が抜けてしまい、低糖質ダイエットも一時的に中止。この週末はご飯もしっかりと食べるつもり(別に台風と低糖質ダイエットは何の関係も無いのだけれども。)です。

 せっかく絞った体重だけれども2~3㎏ほどリバウンドするかもなあ。まあ、そのまま食べ続けないで、そっからのリカバリーが大切。時には緩めてやらないと自分が可哀想だしなあ。



 朝風呂にゆっくりと浸かっていると、気付けば居眠りをしていました。ぬるめのお湯にドップリと浸かっていたら気持ち良くってついつい...。



 11時頃に事務所に出社。家を出る時に玄関先で金木犀の匂いがかすかに臭った。いよいよ秋本番だなあと匂いで季節を感じる。

 メールや日報、さらに机の上に提出されている書類に一渡り目を通して、顔を上げると13時。

 ちょっと休憩がてらにネットを覗き見ていると台風24号の後を追いかけるような形で台風25号が発生したようだ。まあ、今年は天災が多い年だなあとちょっと感心してしまう。

 来週の土、日は野垣一族総出(私の両親や嫁さんの母親も一緒ですから大人数です。)で「ケン」を連れて淡路島に旅行に行こうという事になっているのだけれども、また台風でややこしい事になるのかなあ...。ちょっと心配。

 机に向っていると、疲れが噴出してきてウツラウツラと舟を漕ぎそうになる。

 今から昼ご飯でも食べて、喝を入れ直そうかと思案中。




スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR