FC2ブログ

そろそろ台風通過

 9月30日。日曜日。

 さっき書いたブログでは正午頃に大粒の雨が...と書きましたが、あの後プツンと止みました。

 台風の接近はまだだったのね。

 って事で、事務所の近所の氏神さんにお参り。台風接近と会って境内は私一人。シーンとした境内でゆっくりとお参りです。

 13時過ぎからデスク周りの片付け、それから宿題の片付け。

 途中、小一時間ほどソファーで横になって昼寝。日曜日の仕事は、電話連絡も無くって気楽なもんですねえ。昼寝も自由自在。仕事も腰を据えてじっくりとあれこれと思案を巡らす事ができます。ありがたや。

 18時頃にいよいよ雨風が激しくなってきたので、嫁さんと一緒に車に乗って帰宅。池田の街は人っ子ひとり歩いておらず、ガランとゴーストタウンみたいになっていました。

 そろそろ本格的な台風通過の時を迎えるみたいです。



 これもさっきのブログに書いたのですが、今日から二日間はプチ断食ですから、家で格別にやる事も無し。

 テレビも台風ニュースが見れるように点けているものの、やっている番組に面白そうなものも無く、時間潰しの道具としては力不足。

 やる事が無いってのは退屈なもんなんで、今から自宅で筋トレと仕事の続きでもやろうかなあと思案中。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR