FC2ブログ

朝ラン無し 「ケン」の散歩へ

 10月11日。木曜日。

 朝起きると雨。さすがに雨の中を走るほどの気力はないので、朝ランは無し。

 代わりにいつも父親がやっている「ケン」の散歩を請け負いました。父親にしたら毎朝、毎夕の「、一日に二回の割合で「ケン」の散歩に連れて行くのは良い運動になっていて健康維持にも役立っているように思いますが、雨風の日や極端に寒い日は80歳代半ばの身には辛そうなので、仕事が差し込まれてどうしようもない時や二日酔いの時は別として代わってあげるようにしています。

 小一時間ほど傘を差して気紛れに歩く「ケン」の後を付いて歩いて7時過ぎに帰宅。

 ボーッと何も考えずに「ケン」と道を歩いていると、何だか仕事で溜まったストレスのあれこれがスーッと両耳から垂れ流しになっていくようでなんだか気持ちが良いなあと思います。



 帰宅後、そのまま家の掃除機掛けを丹念に...。一生懸命に掃除機を掛けているとすっかり汗ばみます。

 そのまま筋トレ。ちょっときつめの負荷を掛けて一生懸命にトレーニング。走れなかった穴埋めです。



 朝ランが中止になると、空いた時間がそのまま家事、ゆとりの時間になるので、野垣家的にはたまに雨が降った方が良いのかもしれません。



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR