FC2ブログ

鬼怒川温泉でとりあえず夕方ラン

 さっきのブログに書いたように早めの時間に鬼怒川温泉に到着したのですが、私はそのまま部屋でゆっくりせずに、サッとランニングウエアに着替えて夕方ランに出かけました。

 ダイエットに取り組んでいる最中(最近は中だるみで停滞期なんですが。)なんですが、慰安旅行の最中に所長がそんな事をウジウジと言っているのもしょぼいので、完全慰安旅行期間中は解禁。とにかく楽しく呑んで、食って、温泉に浸かって...に終始しようと思っています(内心、ダイエット解禁の正当事由ができてほくそ笑んでいる残念な私がいるのですが。)。

 まあ、ダイエット解禁の罪滅ぼしとして必ず朝夕にランニングをする事を自分に課したので、部屋に着いてホッと一息という訳にはいきません。ちょっと辛いのですが。

 とりあえず鬼怒川沿いに川上に向かって走り、鬼怒岩橋のところで対岸に渡ると東武鉄道鬼怒川公園駅。ここから川下へ折り返し、そのまま東武鉄道鬼怒川温泉駅まで下ったところで楯岩橋を渡って泊まっている鬼怒川温泉ホテルに戻ってくる5kmちょっとのコースです。

 とりあえず夕食が18時半からなので、今日のところは鬼怒川温泉1周でランニングを切り上げ。

 とにかく嫌でも走るのが私に課した今回の慰安旅行中の命題ですから、ペースは問いません。何が何でも走って、ちょっとでも太るペースを抑える事が大切です。



 ランニング後は、そのまま大浴場へ。40分ほどゆっくりと体を洗って、露天風呂でボーッと惚けていました。まあ極楽ってのはこういう状態を言うのでしょうね。



 18時半から夕食。いわゆるブッフェスタイルに呑み放題セットを付けたので好きなおかずを取り放題、呑み放題。まあ、日頃の貧乏性が出て、こういう取り放題、呑み放題というシチュエーションになると俄然血が騒ぎます。

 還暦直前なんて事は関係がありません。まあ、ジジイが必死になっておかずを取っている姿に美しさはありませんが、この際そういう事を気にしている場合でもありません。まあ、他人様から見たら単なる阿保ジジイですわ。



 食後はみんなでホテルの卓球台を借り切って卓球...。なんですが、私は慰安旅行に来るまでのあれやこれやの激務に昼間の運転疲れが乗っかったところに満腹で胃に血液が行ってしまったあおりで眠たくって、眠たくって...。

 盛り上がるスタッフ達には悪いなあと思いつつも、一人だけ先に部屋に戻って21時過ぎから眠らせてもらいました。

 すまぬ。

 聞けば、うちのスタッフ達は卓球の後はトランプをホテルから借りて来て部屋で大富豪をして夜中まで大いに盛り上がったとの事。

 大貧民って今時の若い人もまだやっていたんですねえ。懐かしい名前を久々に聞きました(笑)。

 


 


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR