FC2ブログ

慰安旅行二日目 夕方ラン

 宇都宮のホテルには16時過ぎに到着。

 夕食の時間まで時間があったので、ダイエット解禁の罪滅ぼしに自分に課した夕方ランを敢行しました。

 ホテルから八幡山を登って、下って、そのまま田川の川沿いを宇都宮市街の方向に向かって走り、夕食までの残り時間を逆算して折り返し。

 距離にして4kmsにしかなりませんでしたが、朝に15km走っているので一日通算では19km。まずまず合格です。

 そのままホテルでシャワーをして、着替え。



 宇都宮市街からちょっと離れているところにポツンと経っている東日本ホテル宇都宮に泊まっているので、事務所全員でタクシーに分乗して宇都宮の夜の街へ突撃です。

 まず東武電鉄宇都宮駅で㈱TKCの松上センター長代理と待ち合わせて、そのまま餃子通りなるところに歩いて行きました。何せ宇都宮は餃子で有名だという事なので、本腰を入れて飲み食いする前に餃子をやっつけておこうという事です。目当ての「正嗣」という店は閉まって(日曜日の夜ですものね。)おり、「みんみん」は大行列。

 結局、MEGAドンキの地下にできていた餃子店6店舗を寄せ集めた餃子スタジアムみたいな場所に行って、6店舗の餃子を生ビールを片手にあれこれと楽しみました。

 こういうところに皆で出向いて、ワイワイと騒ぎながらあれこれと餃子を物色するのも楽しいもの。

 お腹がひと段落したところで、そのまま皆で居酒屋に流れて第2ステージ。

 まあ、私は案の定、途中から強烈な眠気に襲われて21時前にその場を離脱してホテルに戻り、そのまま就寝。二日連続の途中リタイアになりました。すまぬ。

 元々から朝方で極端に夜に弱かったのですが、歳を取るとますます夜が苦手になっていきます。もう小学生より早い時間帯に喜んで布団に入るような感じです。眠いものは仕方がありませんがね。 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR