FC2ブログ

旅行明けも物ともせずに朝ラン

 10月16日。火曜日。

 2泊3日の慰安旅行が終わってちょっとしんどかったのだけれども頑張って6時前に起床。

 朝ランも取り止めの理由が頭の中を渦巻いていたのだけれども、なんとかそんな自分に言って聞かせて朝ランに出発。いちいち面倒臭い奴です。

 コースは箕面周回大コース 8.6km。

 出だしの1kmほどは7分/kmくらいのペースで全く調子が出なかったのですが、その後徐々にペースが上がりだしました。

 新稲の村を抜けた辺り(2km地点以降)で、ダイハツ陸上部の選手らしき2名が目の前を走って行くので付いて行こうおしましたが、彼女らにとってはきっと流しのスピードなんでしょうが5分/km前後のペースだったので、数百mほどですぐに断念。

 そのまま5分10秒~30秒/kmくらいのペースで最後まで走り切りました。

 まあ、そんなに調子が出ていない中でこのペース感覚なら自分にとって悪くはありません。あと半月位で体重をもう2~3㎏ほど落として、体調を整えるとかなり攻めのフルマラソンができるのじゃないかなあと思います。こんな気分になったのは3~4年振り。3年ぐらいのとんでもなく深い谷があったので、ようやくランニングのコンディションが上がって来て最近は走る楽しさがようやく復活してきました。



 帰宅後、「ケン」としばらく遊んでから朝風呂。

 とりあえず今日から仕事再開。

 今日は午後から某地銀さんで資産家の方を相手に資産税関連の講演があるので、徐々にテンションを上げて行かないとなあ。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR