FC2ブログ

雨が降り出す前に朝ラン完了

 昨夕は東京から帰ったその足で梅田に向かいTKC近畿大阪会の北大阪支部例会で1時間ほど事務所経営についての講演をさせてもらいました。

 話の内容はいつも話している内容なのでとりたてて悩むポイントはありません。いつもの話をベースに最近のトピックを織り込むので、基本構成が変わる事も無いのでリラックスして話せます。問題は聴いてくれている人達にどれだけ内容が伝わるかです。まあ、これは一生懸命に話すしか解法は無い訳で、後は話者の器の大小に左右されるので自分ではほぼほぼコントロールしようがありません。

 その後懇親会。

 さすがに東京出張帰りで疲れたので、2次会はパスさせて貰ってそのまま自宅へ21時半頃に到着。グッタリと疲れていたので、そのまま熟睡です。



 10月20日。土曜日。

 6時前に起床。そのまま着替えを済ませて、朝ランへ。

 心なしか雨がチラついていたけれども強引に箕面周回特大コース+今宮 14.6kmを走りました。幸いにもランニングの最中は雨も降らずで助かりました。

 疲れが溜まっていたのでペースは上げず。2kmほどユルユルペースで走り、身体がほぐれた後は概ね5分40秒~6分/kmぐらいで気持ち良く流す感じです。気温が下がってきているので、本当にこのままどこまでも走って行けそうな感じで走っているのは気持ちの良いものです。

 自宅に戻って朝風呂。極楽。

 フッと家の外を眺めると、天気は小雨模様に変わっていました。朝早い時間帯でランニングを済ませてしまえてラッキーです。

 今日はこれからお客さんの所に訪問して相続対策の打ち合わせ。その後も...。

 とりあえず一日、頑張ります。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR