FC2ブログ

朝一で清荒神へランニング

 昨夕はかなり追い込んだ下半身中心の筋トレをしたので、軽い筋肉痛。

 年甲斐も無く、走ったり、重い物を持ち上げたり...。全く良い歳をして何を考えているねんと世間の人はツッ込むんだろうけれども、面白いんだから仕方が無い。



 10月21日。日曜日。

 6時起床。小一時間ほど新聞をダラダラと読んでから、朝ラン開始。

 いつもは自宅を出て巡礼街道を東に向かって走るケースが多いのだが、今日は久々に西に向かって走る事とする。あれこれ考えて、清荒神往復18kmということにする。

 気温が低く、走るには絶好のコンディション。

 売布神社から清荒神までは急勾配が所々に顔を出すが、まずまざのペースがキープできた。総平均ペースで6分ちょっと/kmだから、筋肉痛の分を差し引いてもほどほどに良い感じだ。

 ほぼほぼ全行程、ダレることなく一定のピッチでしっかりと走り続けれたので充実感もそれなりにある。

 休日の朝まだ早い時間帯にとにかくひとつ大きな仕事を済ませてしまうと、何だかすごく気が楽である。例えこの後丸一日をダラダラで過ごそうが、とにかく一つだけでも何かに取り組んだよと自分に言い訳できるので...。

 なんか、一日の先手を取ったような気がして、昼からもう一つくらい大仕事を片付けておこうかなという前向きの気持ちが湧いて来たりする。人生、先手を摂って動いた者の方が有利に事が運ぶ気がする。



 朝ランを済ませて、朝風呂。これが気持ちが良い。極楽だ。

 その後、朝御飯。

 昨日から嫁さんは東京に行っているので、独りで適当に冷蔵庫から食材を出してきて手早く調理。まあ、たいしたもんはできないけど、食べるに困る訳でも無く気楽なもんである。

 今から、最近あまり読めずに積読状態になっていた本をあれこれと読んでいこうかと思案中。午後からは上半身中心の筋トレもやろうかな。15時頃からは昼寝も楽しみだ。

 あれこれと今日の段取りを考えている今が幸せだ。
 

 


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR