FC2ブログ

3連休最終日 疲労抜きのジョグ

 11月25日。日曜日。

 今日もゆっくりと起床。時計を観ると8時になっていました。まだまだ体に気怠さが残ります。

 ゆっくりと朝ご飯を食べて、「ケン」を遊んでからランニングに出かけました。コースは箕面周回特大コース+今宮 14.6km。

 出だしは全くペースに乗れず7分/kmを少し切るくらいの超スローペース。2km地点ぐらいからは6分20~30秒くらいまではペースが上がったものの、疲労抜きが目的ですからそれ以上のペースアップは考えずダラダラと走り続けました。

 秋晴れで暑くも無く、寒くも無し。このままこのユルユルペースでどこまでも走って行けそうな気持ちの良いランニングになりました。

 帰宅後はそのまま風呂へ嫌がる「ケン」も連れて入って犬洗い。水が大嫌いで、風呂場の隅で震えているのですが、一定サイクルで洗ってやらないと汗臭さが出てくるので座敷犬としては重要な事です。

 その後、長風呂。ほとんど湯船の中で寝そうになりました。気持ち良し。

 昼ご飯を川西阪急に嫁さんと買い出しに行き、そのまま自宅でダラダラと3連休の最終日を楽しんでいます。明日からまた仕事が始まるから綺麗さっぱりと疲労抜きをしたいところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR