FC2ブログ

週初めの朝ラン

 11月26日。月曜日。

 5時半に何とか頑張って起床。まだ辺りは真っ暗で深夜の趣あり。辛い。

 30分ほどかけて丹念にストレッチ。眠っていた身体を寝覚めさせる効果有り。ただ体の固さは相変わらずで、傍目で見ているととてもストレッチに見えないだろうなあと思う。

 6時過ぎから朝ラン開始。

 今日は頑張って、昨日と同じ箕面周回特大コース+今宮 14.6kmを走る。

 ペースは全く気にせず、疲労抜きと言う意味でダラダラと走り続ける。後からGPSを見ると、出だしの2kmくらいは身体が思うように動かず7分/kmぐらいで走っており、その後は徐々に体が温まったのか6分/km前後のペースまで上がっていた。金曜日にフルマラソンを走っているので、ここ数日はとにかくペースを気にせずゆっくりランだ。

 2kmほど走っているとようやく明るさが増してきて街が朝の感じに包まれる。

 手袋をして走っていたのだが、それでも手先が冷たい。身体や手足ぐらいまでは走っていると次第に温まってくるのだが、手先若しくは足先となると最後まで温まらずだ。

 7時過ぎくらいに自宅に戻って来て、朝風呂。冷えた体にお湯を掛けると痛いくらいの感じだ。朝の忙しい時間帯にこうしてゆっくりと朝風呂が楽しめるのは贅沢だ。

 9時から某地銀の方々が事務所に訪ねて来られるので、風呂の後はバタバタと用事を済ませて事務所へ出勤。

 今日から新しい一週間の始まり。ロケットスタートを切って充実感いっぱいの一週間にしたいものだ。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR