FC2ブログ

東京から静岡へ 

 12月26日。水曜日。

 昨日は22時過ぎまで残業。来客が多く、デスクワークが後回しになったツケを一生懸命に支払う形になった。

 今日から2泊3日で東京から静岡を回る出張だ。

 眠い目をこすりながら5時半に起床。昨夜は帰宅後にそのまま眠ってしまったので、2泊3日の出張手荷物の取り纏めをガサガサと行う。「ケン」が横に来てその邪魔をする。

 7時過ぎに空港に到着。

 手荷物検査を済ませて空港のゲート内に入ると、搭乗を待つ20~30分ぐらいの間だがやる事が無くなり手持無沙汰になる。最近は、こういった半端な時間は靴磨きコーナーに行ってビジネスシューズを磨いてもらうことにしている。

 自分でも気が付いた時には一生懸命に靴を磨くようにしているのだけれども、やっぱりプロの手に掛かると出来栄えが全く違う。手早く磨く様を眺めているだけで気持ち良い事この上なし。

 元来、こういった身の回りのものには無頓着。まあ、お客さんのところにも半パンにサンダルで出かけて行くのが普通だという変わった兄ちゃんだったのだから、靴磨きもヘッタクレもない訳で(笑)。

 しかし、人間ってのは哀しいもので、年齢を重ねてくるとこういった傍若無人スタイルが持つ見苦しさも手伝って、世間が段々と許してくれないような気がして...。まあ、元々許してもらってなかったのかもしれませんがね(笑)。

 「年齢為りに丸くならないと、いつまでも尖がっているだけだと周りの人も疲れるだけだしなあ。」なんて事を思い始めてから、ちょっとくらいは身の回りの事も気を遣うようにしています。周りの人から見たら笑ってしまうほど些細なレベルでしょうけど。
 


 今日は11時からTKCの東京都心会の常務理事の方々と会務運営のあれこれについてディスカッションをしましょうという事でお呼ばれをしています。この2年間のTKC近畿大阪会の会務運営の様を喋って下さいという事ですが、取り立てて凄い事をした訳ではないので何を喋れば良いのか戸惑い気味です。まあ、気張らず、ありのままをお伝えするしかないなあと思っているのですが。

 昼過ぎからはTKC全国会のニューメンバーズ・サービス委員会の正副委員長会議。その後、懇親会。その後、新幹線に乗って静岡へ向かう予定ですから盛り沢山。最終的にホテルに入るのは22時頃になりそう。

 今日もいろいろと面白そうな事が起こりそうな予感。目の前の一つ一つの出来事に精一杯に取り組む事が自分の人生を生き切るという事に繫がるのだと思うので、頑張って一日を過ごして行こうと思っています。



 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR