FC2ブログ

静岡で朝ラン

 昨日は昼前からTKC東京都心会の理事の方々と会務運営についてあれこれとディスカッション。横から見ていると近畿大阪会の普及活動が上手く動いているように見えるらしく声を掛けて頂いたのだけれども、一生懸命に動いている事は事実なれど、蓋を開けると問題点山積みという実情を正直に話させて頂く。参考になったかどうか自信無し。

 どこの地域会もいろいろとたいへんだなあと思う。特に東京や大阪の大都市部を抱えた地域会はTKC全国会の趣旨を会員に伝達する事自体で色々と難しい面が多くって、悩みが深い。

 昼過ぎからはTKC全国会のニューメンバーズサービス委員会の正副委員長会議。その後、懇親会。一次会で抜けさせてもらって、そのまま新幹線に乗って静岡のビジネスホテルで一泊。

 12月27日。木曜日。

 5時半起床。しばらくベッドの上でボーッとしていたが、6時前にようやく目が覚めてきたので、朝ラン開始。

 まず駿府城の前を通り、そのまま浅間神社に向かいお参りを済ます。まだ夜が明けきらず薄暗い。

 そのまま旧東海道を西進して安倍川を超えて丸子宿に達して、そこから折り返し。帰りは静岡の繁華街をあっちこっちブラブラしながらホテルに戻る。距離にして14km。

 知らない土地をブラつくのは楽しいもんだ。

 10日以上走っていなかったので、いまいちスピードに乗れず。出だしは7分/kmのスローペースで、徐々に6分/kmを切るくらいのペースまでは上がるが、そのまま流す感じのランニングになった。

 まあ、とりあえず今日は体をほぐすだけで充分だろうという感じで朝ランは終了。

 静岡市を走るのは初めてだが、何が良いと言って、走る方向を東に変えた途端に真正面にドーンと富士山が聳え立つ感じが嬉しい。さすがに富士山。やっぱり綺麗だ。

 背景はどんよりとした曇り空で、薄暗がりに富士山が聳え立つ感じだったのだけれども、それはそれでちょっと迫力があって良い感じ。

 今日は浜松のお客さんをお訪ねして、メインバンクと今後の方向を打ち合わせたり、経営改善の目玉にしている原価管理システムの運用状況の視察の立ち合いの予定。重要なミッションではあるけれども、タイムスケジュール的にはのんびりだ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR