FC2ブログ

夕方から事務所へ

 12月29日。土曜日。

 さっきのブログに書いたのですが、朝はゆっくり。昼前から自宅で事務所管理システムを立ち上げてスタッフから提出された日報や担当案件に係る個別相談へ対応し、メールを片付け、さらに掛かってきた電話に対応しているとアッと言う間に15時過ぎになっていました。

 とにかく時間が経つのは早くって、もう怖いぐらい。

 それから荷物をまとめて歩いて事務所に出勤。

 途中、事務所の近所の呉服神社にお参り。今年一年のお礼を忘れずに。また、明日も顔を出すかもしれませんが...。まあ、いろいろと感謝をしてもし過ぎという事も無いでしょうから念のために。

 事務所には誰も出勤しておらずガランとした感じになっていました。昨日、仕事納めだったので、これで正常なのですが、誰も居ないオフィスというのは何となく寂しいもんです。

 机に座って、ゆっくりと机の上に届いている各種資料に目を通し、2~3の電話に対応しているアッと言う間に17時になりました。

 12月の後半に一度、結構長めに休養も入れたのですがまだ足りないようで、一年間の疲れが一気に身体から噴き出している感じです、なんだか気怠くって...。

 まあ、ダラダラと片付けるべき仕事に手を付けて、今日は早めに帰宅してとにかく体を休める事が最優先になりそうです。風呂も朝風呂を楽しんだんだけれどももう一度ゆっくり浸かってみたいしなあ...。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR