FC2ブログ

いつもの箕面周回コースを走り初め

 1月 2日。水曜日。

 ゆっくりと起床。もう年末から休み始めてかなりの日数になる。そろそろ休み飽きたけど初出社まで5日もある。休みを楽しく消化していくのもいろいろとたいへんである。

 今日は妹夫婦がやって来て野垣一族の新年の宴会だ。甥っ子は子供が生まれて嫁さんの実家で正月は過ごすのでこの年末に挨拶に来ていたから姪っ子と3人来ることになる。

 我が家は嫁さんのお母さんを昨年途中から引き取ったので、嫁さんと娘二人の4人連れでお伊勢さんにお参りに行くという事なので私一人で参加。



 まあ、一日ずっと呑んで食べての繰り返しになるので、まずは朝一にいつもの箕面周回大コース 8.6kmを走っておくことにする。

 出だしは身体が固まっていてペースが上がらず。6分30秒/km程度のユルユルペースで入るが、次第にペースが上がりそれ以降はずっと5分30秒~50秒/km辺りのペースを刻む。まだまだ本調子までは上がらないが、12月の長期間のランニングの中断から回復して徐々に走れるような感じになってきた。

 明日も特段、やる事が無いので40kmくらいの長めの距離を踏んでみようかなあなんていう思いも頭の中をチラホラ。



 走り終わって、朝風呂。

 冷え切った身体にお風呂の温もりは最高の贅沢だ。風呂の中で眠ってしまいそうになる。

 11時過ぎからいよいよ野垣一族の新年会の始まりだ。まあ、良い歳なんだから、度を過ごさない程度に楽しまんとなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR