FC2ブログ

淡々とランニング

 1月 5日。土曜日。

 正月休みが続き、いささか退屈。休みが長すぎるのも良いようでそうでもないもんだ。

 8時前にゆっくり起床。朝食を済ませてから、ゆっくりと朝刊を読む。落ち着いた朝と言えば落ち着いているが、手持無沙汰と言えばそうとも言える。やる事がいろいろとあってバタバタしている事に慣れているので、これだけ余裕の時間があると戸惑いを感じるのもまた事実。貧乏性なんだろうと思う。

 10時過ぎからランニングへ。コースは箕面周回特大コース+今宮の14.2km。

 一昨日に京都の晴明神社まで45kmを走っているので、まだいささかダメージが残っているので終始スロージョグペースでランニング。

 総平均ペースが6分15秒/kmをちょっと切る程度だから本当にゆっくりペースだ。まあ、走る事で疲れの残る脚の筋肉の血流を上げて疲労物質を回収する疲労抜きの色合いが濃いジョグだ。

 走り始めから最後まで、ほとんど何も考えずにボーッとしながらのランニング。脳のスイッチを完全に切ったような状態だったように思う。まあ、仕事が本格的に立ち上がって来たらそういった訳には行かないので、これくらいボーッとするのもまた良しとする。

 正月からこっちの5日間はよく走った。昨日は疲労抜きで休養としたが、1日が19km、2日が8.6km、3日が45kmで本日が14.2km。正月休みは明日の6日までだから、明日に14km以上走れば正月休み中に100km超の距離を走った事になる。ジジイにしてはそこそこの頑張りだと思う。

 まだまだ頑張ればランニングの距離は稼げそうだが、一時の無理は必ず後に響くので程良いバランスが大切だと思う。まあ、これくらいがそこそこ頑張ってる感があって、私にとっては良い塩梅だ。

 今から昼風呂。

 その後は事務所で出社して、また仕事始め後のスタートダッシュに備えてあれこれと資料作りを頑張るとするか。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR