FC2ブログ

小糠雨で朝ラン中止

 1月 9日。水曜日。

 一生懸命に頑張って早起き。何とか温々のベッドを抜け出してボーッとした頭のままで着替えを済ませて朝ランをするべく玄関を出ると、外は小糠雨。

 東の方の空を眺めると晴れ間も見えるのだが、かなり広い範囲で厚い雲に覆われていて、ピリピリと雨の滴が...。風は無いのだけれども、気温は相当低い。

 こんな寒い日に濡れながら走るのは、さすがに還暦前のオッサンにはアカン気がするのでそのまま朝ラン中止。

 さすがに走ろうと決意をして玄関を出たところだったので、走れなくなってラッキーと感じる怠け心よりも、残念感の方が強い。

 ポストから新聞を取って、そのまま熟読。

 その後、入念にストレッチ。ストレッチに取り組んで1~2ヶ月になるのだけれども、心持ち身体が柔らかくなったような...。錯覚か、本当かまだはっきり分からない程度の違いだけれども、心持ち身体の節々の悲鳴がマシになってきたような気がする。1年も続けると人様が見てもはっきりと柔らかくなったと判別できる程度にはなるような気がする。

 スクワットと腹筋もおまけで。

 その後、朝風呂。

 とりあえず戦闘態勢はこれで整った感じ。今日もあれこれとやるべき仕事が盛り沢山。テンションを上げて頑張ろうと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR