FC2ブログ

3連休最終日 締めのランニング

 1月14日。月曜日。
 
 3連休の最終日。今回の連休は充分に休養が取れた感じ。っていうか、もう既に休み過ぎっ...。ゆとりのある生活ってのは存外に疲れるもんで、どうやら私の性に有って無いなあと思う。

 ガサガサと仕事漬け、疲れ切ってもう動けないとなるとちょっと休憩ってな具合が習い性になってしまっていて...。

 次から次に仕事の案件が出てきて(これがまた、それぞれの案件がみんなそれぞれの面白い論点を持っていて...。画一的なお題が降って来るのと違うから楽しいですわ。)、それをあれこれと考えてクリアしていくのが楽しいんだけど、それをテンポ良くこなしていくにはリズムってのが必要な気がします。

 ゆとりっていうもんだとそんなゾーンに入るような感じが生まれない気がするんですが(単に慣れの問題なでしょうか。)。



 今日もゆっくりと起床。

 新聞と朝食をゆっくりと済ませて、10時過ぎからランニング開始。

 コースは昨日と同じ箕面周回特大コース+今宮 14.2km。

 まだ一昨日の30kmの練習が響いていて、あまり速く走れず。総平均ペースは昨日と同じ6分30秒/km。昨日に引き続いて手元のGPSを見ず気儘に走ったのですが、昨日のようにほぼほぼフラットなペースでは走れず、今日は6分/kmまで上がったり、6分45秒/km前後まで落ち込んだりとかなりムラのある走りになってました。

 これでこの3連休は58kmくらいの距離を踏みましたから、自分的にはランニングをそこそこ頑張ったような気がします。まあ、所詮は自己満足でやっているランニングですから、自分が納得していればそれに越したことはない訳です。

 帰宅後、軽く昼食を摂ってから、いつもの昼風呂。

 ゆっくりと寛いだ後は事務所に顔を出して、明日からの仕事再開に向けて事前準備をいくつかしておかないと...。

 そう言えば、今晩は相続税のお客さんのお宅を訪問して相続税申告に係る諸々の説明をせんとアカンかったわ。最後の最後に大切な仕事が入っていたんやねえ。最後まで気が抜けませんね。まあ、こうやって頑張る仕事が次々に入ってくるのは本当にありがたい事ですがね。

 地味と言えば地味ですが、とりあえずマイペースな3連休になりました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR