FC2ブログ

なんとか朝ラン かなり体重が落ちてきたヨ~ン

 1月15日。火曜日。

 本来は静岡の会社に日帰り出張の予定で早朝の6時出発だったのだが、昨日に社長からインフルエンザに罹りましたとの電話が入ったために急遽中止に。

 ポッカリとエアポケットの様に丸一日の時間が目の前に姿を現す事になった。

 まあ、やる事はいくらでもあるので無駄にはならないというか、むしろ落ち着いてあれこれの仕事に取り組めるのでありがたいくらいである。



 6時半頃に起床。ノソノソと身繕いして朝ランに出かける。

 年末年始はたっぷりの休日を貰い、時間的な余裕があったので朝ランと全く縁遠くなっていたのだが、今日から復活である。

 コースは元々の超定番コースだったが、最近はもうちょっと距離を伸ばしたコースが主流になってきてあまり走らなくなった箕面周回コース 6.4kmを久々に走った。

 さすがに1月12日に走った30km走から3日も経過しているので疲れもかなり抜けた感じになって来た。と言ってもペースは上がらず総平均ペースが6分15秒/kmほどでダラダラ走りになってしまう。

 まあ、今週末に宮古島ワイドーマラソン100Kが控えているので、今週は脚を鈍らさない程度にメンテナンスするくらいの意識だから、頑張って走る状況は想定していないのだが、それにしても緩過ぎるペースだ。

 自宅に戻って体重を量ると73㎏。ついに調子のピークに到達した3~4年前のそれよりも体重が落ちた状態に突入し出した。正月からこっちで再び減量のペースを上げ出したのだが、さすがに体重計に乗ってその効果を目で確認できると嬉しいものだ。あと1~2㎏程度絞って宮古島ワイドーマラソン100Kに臨みたいものだ。

 それにしても昨年の6月半ばに減量を決意した時が84㎏ほどの超ヘビー級だった事を思えば、ついに11㎏の減量に成功したことになる。我ながらよく頑張ったと思うとともに、そもそもそこまで太るなよという突っ込みを入れたくもなる(笑)。

 今シーズンの残るメインのフルマラソンの大会は2月 3日の木津川マラソンや 3月10日の鳥取マラソンなんだけれども、さらに5~6㎏ほど減量してマイベストの大幅更新を狙っているのだけれどもどうだろうか?

 その先には大本命の 4月14日開催の宮古島トライアスロン大会があるので大学生当時の体重まで下げれると、思う存分闘えるのじゃあないのかと算段しているのだけれどもどうだろうか?
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR