FC2ブログ

静岡出張 事故で高速道路が大渋滞

 1月22日。火曜日。
 
 宮古島のウルトラマラソンが終わって早々に静岡に日帰り出張。日曜日が大会だったので、まだまだ筋肉疲労が凄く、疲労もピークですが、今日はうちのスタッフを3名乗せて焼津まで往復ドライブ(帰路は浜松からスタッフに運転を変わってもらいましたが。)です。

 スタッフの皆とは6時集合の約束だったのだけれども寝坊。30分近く遅刻をして迷惑をかけてしまう。基本的に待ち合わせ時間のかなり早めに現地に着いていないと気が済まない質なので、寝坊で遅刻をしたのは初めて。さすがに100kmマラソンの疲れが凄まじく熟睡だったので、電話の着信音でビックリして飛び起きる。

 情けない事この上なし。

 迷惑をかけた皆、すまぬ。



 新名神高速を走り抜け鈴鹿の差し掛かったところでトラックが横転する大事故に遭遇して、高速道路が完全に動かなくなり、概ね3時間くらい同じようなところを亀の歩みよりさらに数倍遅くしたようなペースで張り付けになる。しんどい。

 予定ではお客さんの所に10時頃に到着する予定だったのだが、13時過ぎに着という事に(泣)。今日の月次巡回監査で訪れるお客さんは4社。電話で現状を連絡し、昼から監査を要領良く行う段取りをあれこれ。お客さんの所に到着すると俄かに大忙しだ。

 私はスタッフの月次巡回監査に付いて回っていたのだが、ジッと椅子に座ると睡魔が襲ってくる。恐るべし、100kmマラソン。

 結局、焼津の全てのお客さんを片付けて、浜松の親会社さんに子会社さんの近況報告を済ませて帰阪の途についたのが19時過ぎ。帰路に皆でサービスエリアで晩御飯を食べたりして、とにかく事故を起こさないように帰ったのが23時頃。

 自宅に帰るとそのままベッドに倒れ込んで、泥の様に眠り込んでしまう。やっぱり100kmマラソンから帰って来て長距離出張を入れるとしんどい(当たり前です。)なあと今さらながらに痛感(笑)。

 前も確かこんな事を感じたことがあるような...。全く学習効果が無いというのか、懲りない性分なのか...。

 


 



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR