FC2ブログ

やっと息継ぎができた

 1月24日。木曜日。

 宮古島100kmマラソンから帰って来て3日目。筋肉痛はすっかり治り、筋肉に心持ちの違和感が残る程度まで回復。明日の朝には走っても大丈夫(もちろんユックリペ^-スですよ。)ってな具合まで回復しそうな感じ。ただ、身体の中に疲れの芯はまだ残っており、机にじっと座っているとコトンと眠りに落ちてしまいそうになる。

 午前中と午後からのお客さんとのアポイントが珍しく2本とも流れたあおりで、今日は終日事務所日となる。ようやく体制立て直しの時間が手に入りホッと一息だ。まさに表題通り「やっと息継ぎができた」という感じ。



 朝一からデスクワーク。

 11時頃に某信託銀行さんが直前に電話でアポを入れられて先週にお客さん向けに実施したセミナーのアンケートを持って訪ねて来られた。ありがたい事に結構好評を頂いたとの事。人前で話をさせて頂いて不評だと悲しいので、ありがたい事だ。

 そのままあれこれと他の事も打ち合わせ。支店の他の行員向けに先週のセミナーと同じ内容の講演を社員研修として実施して下さいとの依頼有り。我々は人様に税務関連の研修をする事も仕事の一つですから、こういった依頼を頂ければやっぱり嬉しいなあと思います。



 昼からは某地銀さんから電話がかかって来て、お客さんで新規開業をする予定だけれども相談に乗って欲しいとの連絡有り。

 たまたま冒頭に書いたように午後からのアポイントが流れていたので14時に支店に出向いてそのお客さんと合わせてもらい、色々と創業に至った経緯や設備投資、売上さらに経費の状況をあれこれとヒアリングして創業計画の叩き台を作成しました。
 
 やっぱりこれから新たに事業を立ち上げる上り調子のトレンドの人と喋らせてもらうと、仕事とはいえ元気が貰える気がします。まさに仕事冥利です。

 バタバタと溜まった仕事を片付けて、フッと時計を見ると19時。

 まだまだやる気になれば手を付ける仕事はたくさんあるのだけれども、今日のところは息継ぎをして体制を立て直す意味でこのまま帰ろうかと思案中。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR