FC2ブログ

宮古島トライアスロン大会2019 申込手続完了

 1月30日。水曜日。

 なんだかんだと目先の仕事に振り回されてブログの更新が滞ってしまった。すまぬ(誰に行っているのかもうひとつはっきりしないが。)。

 宮古島ワイドーマラソン100K完走から10日近く経ったのだけれども、その間何もする気がしなかったので一切走らず。さすがに疲れは抜け切っており、足腰の調子も普通に戻っているのだけれども精神的な部分が下がってしまって...。



 朝から2件、お客さんと面談。

 夕方から、目先の仕事に引っ張られてずっと後回しにしていた宮古島トライアスロン大会2019の申込手続に手を付ける。最終締切が明日なので、何とか今日中に完了させないと...。

 いつも期限ギリギリにならないと腰が上がらない性格はいくつになっても直せないものです。
 
 ホームページ上の申込画面に過去の完走記録証や健康保険証、証明写真などを張り付けて、参加料をコンビニで支払うのですが、これがなかなか大変でした。まあ、慣れた人がやればチョチョイのチョイなんでしょうが、デジタルデバイドな私ですから普通の人の何倍も時間がかかります(泣)。

 1時間ほどこうでもない、ああでもないとチョンボを繰り返して、仕事で忙しそうなスタッフの手まで何回も止めて(迷惑千万ですね。)、やっと申込手続きを完了。さすがにホッと一息です。まあ、やらなあかんとずっと気になっていた用事がひとつ終わったのでちょっとだけ気が楽になりました。

 これで4月14日の大会本番まで事前のトレーニングを頑張るだけです。取り組み内容は極めてシンプル。歳を取ると、何でもあれこれと些末な事情が私の体にまとわりついて極めてシンプルに頑張るって事と縁遠くなりますが、スイムやバイクやランをひたすら頑張る(実はその一つ一つは奥深い世界で、細かな技術の積み上げという側面を持っているのですが。)という世界で遊んでみたいと思っています。

 とりあえず明日から朝ランや筋トレなんかも再開して、2ヶ月半ほどの期間を使って大会本番に耐えれる身体作りに励む事とします。確定申告期で仕事そのものは繁忙期に突入なんですが、スケジュールコントロールをしっかりとしてなんとかトレーニングと仕事を両立させないとアカンと思っています。



 とりあえず今日は19時半からお客さんと面談が一本入っているので、それを済ませて...。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR