FC2ブログ

朝ラン再開

 1月31日。木曜日。

 宮古島ワイドーマラソン100Kから10日ほど経過しようやく気分的にも上がってきたところに、昨日に宮古島トライアスロン大会の申込手続を済ませて気分的にも大会本番に向けて気分は一直線という感じになって来たので、今朝から朝ランを再開する事にしました。

 スタートは7時過ぎですから、さほど早起きをした訳ではありません。

 コースはかつての超定番コースの箕面周回コース 6.4km。

 走り始めは身体が重たくってスピードが全然上がりません。6分20秒/km前後ですから、もっさりとした感じで走り出し。

 2kmほど走るとようやく身体も暖まって来て徐々にペースが上がりだして6分/kmで最後まで走り続けました。まあ、途中から走っている事が気持ち良く感じられるようになったので、とりあえず走るという事に対する気持ちを上げるという今日の主目的は達したかなあ。

 さすがに100kmマラソンから10日ほど経過したので疲労は抜けていますが、まだまだ脚は本調子にはほど遠い感じ。しばらくは短めの距離をほどほどのペースで回数を重ねて走る事に慣らしていく事が大切だと思っています。

 ランニング後は、そのまま朝風呂をゆっくりと楽しんで、朝食もそこそこにして出勤。朝ランを生活に組み込み直すライフスタイルに戻していけそうなスタートが切れたような感じです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR