FC2ブログ

あっ!と言う間の一週間

 2月23日。土曜日。

 前回のブログで「今日から新しい一週間が始まる...」みたいなことを書いていたのですが、ハッと気が付くともうその一週間が終わっていたという感じです。いったい、この一週間、何をしていたんやろか???

 目先の仕事をバタバタ...。連日、日付が変わる頃まで外をほっつき歩いて...(そう言えば3日連続のほぼほぼの午前様ですわ。さすがにしんどいですわ。)。もう体力的にもクタクタです。

 もちろん、今は税理士事務所として一番忙しい確定申告期なんですが、別に私としての個別の担当案件を持っていませんから、そこまで忙しい筈もないのですがねえ。

 スタッフからの個別案件の相談に対応したり、TKC全国会関連であれこれと動いたり、そう言えば昨日は静岡日帰り出張が入ったり...。

 そう、そう。うちの事務所には珍しく、飛び込みのお客さんが来られたりもしました。事務所の表看板はしっかりと目を凝らさなければ分からない程度の小さな表示(相当な注意力を要します(笑)。ごく一部の方からは、隠密事務所と呼ばれています。なんのこっちゃ?)しか世間様には出しておらず、 お客さんの又紹介という入口ばかり(スピードは遅いのですが、基本的にお客さんとの信頼関係の遣り取りで顧客層を広げていくつもりです。マーケティングの世界から見ると縁遠い、古臭いスタイルかもしれませんね(笑)。)で、一見さんという形はほとんど取り扱っていないのですが、ホームページを見てわざわざ電話を頂いたようです。

 ホームページもそれなりに一生懸命に作ってはいるのですが、SEO対策等にはさほど関心が無くって、地元も池田で「池田、税理士」で検索を掛けても下の方でしか表示されないようです。

 そんな貧相な状態でも、それでも関心を持って電話を頂いたのですから、それはそれでありがたい限りです。



 今日は午前中は一件、お客さんとの面談。午後からは2件の面談が入っているので、今日も20時頃までバタバタとなんやかんやと仕事をしていそうな雰囲気です。

 お蔭さんで、この一週間はトライアスロンの練習はすっかりご無沙汰。自分の中のそちらの方のモチベーションもすっかり落ちてしまっているので、明日くらいからもう一度テコ入れをしておかないとアカンなあ。

 まあ、こうしていろいろな所から仕事の声を掛けて頂き、バタバタと動き回っている事自体は、世の中からそれなりに頼ってもらっているという事の裏返しですからありがたいといえばありがたい話ではありますが。

 
   
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR