FC2ブログ

アートレイクゴルフ倶楽部

 今日は一日、能勢のアートレイクゴルフ倶楽部でラウンドです。

 スタート予定時間の2時間前に着いて、打ちっ放しの練習場で調整。それからバンカーの練習場でひたすら練習です。

 バンカーではこのブログに書きましたが、あの九州にある名門の古賀ゴルフ・クラブのアリソンバンカー群に本当に散々な目に会いました(あれからバンカーが完全に苦手になりました。)ので、基礎からしっかりマスターせねばいかんと40分位練習です。

 何となく雰囲気は掴んだのですが、まだまだ不安定。もっとアゴの高いバンカーだと通用しないような気がします。まあ、一足飛びにマスターできることも無いので今日のところはこの辺で...。

 あとパターの練習も。パターはいつも距離感に苦しみます。また真っ直ぐに打つという動作がどうもできていないようで、パターもつらい状況です。

 

 ひとわたり練習して9時半頃にいざ本番。

 本日は前半はそこそこいいペース(結局終盤に崩れましたが...。)でしたが、後半でズルズルと調子を落としました。前半53、後半57の合計110。またいつものスコアです。

 今日はドライバーが今一歩で、OBを7発程度量産しました。立派なものです。アプローチは部分的なミスはあったものの総じて上手く行ったのですが、パターは不満です。パターは合計37だったので、さほどに悪いことは無いのですがここぞというパットを軒並み外して勿体無いことでした。

 次はいつか忘れましたが、もうちょっとショットの精度を上げないといけないなあと思いますが、どうやって...?



 今日のハイライトは最終18ホールで池越えにチャレンジして、見事220ヤード先の池(幅20ヤード程度)を越えたこと。正味で240~250ヤードのキャリーで方向もバッチリっていうのはなかなか無いことで、快感でした。


 全体としては、まあそんなものという程度のスコアでした。いったい、いつ100を切る日はやってくるのか?
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR