FC2ブログ

なんとかトレーニング再開

 2月25日。月曜日。

 さっきのブログにも書いたように完全に宮古島のトライアスロンに向けたトレーニングが失速しているので、今日からしっかりトレーニングを再開するぞっという強い決意の基で早起きを実行。

 7時前からとりあえず超定番の箕面周回大コース 8.6kmを走る。総平均ペースは6分/km。

 2~3kmほど走った辺りからペースを徐々に上げて5分40秒/km前後で走り続ける感じ。

 とにかく久方振りのランニングなので身体が思うように動かず。ランニング終盤には足腰もヨレて来る感じがして、すっかり落ちてしまったランニング能力にいささかがっかりする。

 まあ数日走ればほどほどのペース感覚までは戻るのだろうけれども、長距離になると誤魔化しが効かないのでこれから1か月半くらいの間でちょっと真面目に走り込みをしないと本番で使い物にならないなあと自分に言い聞かせる。



 また、小一時間ほどの時間の隙間に、ジムに立ち寄ってスイムのトレーニングも。

 250mを一本、100mを二本、50mを一本、そして最後に平泳ぎで50mを二本。総距離600mだから、準備運動程度だけれども泳がないよりはマシだ。

 泳ぎを再開した頃に比べてスピードは上がってきたようだが、まだまだスイム上の持久力がついてきていない感じだ。

 これからも時間の隙間を見つけて、こまめに泳いで持久力を上げていかないとトライアスロン大会本番の波のうねりや潮の流れ、さらに競技者とのバトルに揉まれながらの3kmは厳しいなあと思う。



 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR