FC2ブログ

今日も粘って朝ラン

 2月27日。水曜日。

 昨日はブログにも書いたように、何とかかんとか朝ランで申し訳程度に4kmほどこなし、夜に2,000mのスイム。

 ここ一ケ月近くトレーニングと疎遠になっていたあおりで、まだすっかりとランニングの調子が戻っていないところに持って来て、スイムの距離を伸ばしたものだから、朝起きると結構疲れが残っていて...。

 でも、宮古島トライアスロン本番まで残された日数はあまり無いから、ここは頑張りどころと考えて何とか朝ランへ出向きました。

 コースは超定番の箕面周回大コース 8.6km。

 ペースはユルユル。出だしの1kmは全く身体が動かず7分/kmで入り、その後は6分/km前後をキープするのがやっと。総平均ペースは6分10秒/kmですから、「とりあえず朝ランはしたけれども中身がねえ...。」って感じの朝ランになりました。

 まあ、こうして調子が悪かろうが、諦めずにコツコツと走り続けていたら、いずれは調子も上がってくる筈と信じて...。



 今日は終日、事務所内で仕事。夕方から乱れに乱れていた机周りを片付けてスッキリ。読もうと思って机周りに積み上がっていた書籍も綺麗に置くべき場所に戻して、優先順位をはっきりさせて気分スッキリ。

 いつも綺麗にできる人が羨ましいと思うけど、今さら性分を変えるのも難しく1~2か月毎の大片付けでどうにか辻褄を合わせる方式から抜け出せません(泪)。

 まあ、全く片付けない人に比べるとかなりマシだと思うのですが...。

 ランニングとスイムのトレーニングの弾みが徐々につき始めているのだけれども、残念ながら今日はジムが休業なのでスイム練習は無し。夜にちょっとでも走ろうかとも思うが、お客さんの会社で19時半からグループ全体の損益状況の打ち合わせなので帰宅は23時前になりそうなので×。

 

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR