FC2ブログ

雨だから朝からスイム 夜もスイム

 2月28日。木曜日。

 早いものでもう2月もお終い。まさに光陰矢の如しって言葉の意味が身に染みる。

 子供の頃は、光陰矢の如しと言われても「はあ~っ?」って感じだったけれどもなあ。もう夏休みなんか朝から晩まで遊んでも遊んでも終わりが来ない感じ(夏休みの終わり頃に宿題がえらい事になっていて、出来なかった言い訳を真剣に考えていた事を思い出します。今から思ったらそんな言い訳を考えてるより宿題を真面目にした方がよっぽど賢かったんですが(笑)。)で、今から思うと幸せな時代でした。



 6時頃に起きると雨。

 せっかく張り切って早起きをしたのに残念。という事でそのまま小一時間ほど二度寝。やっぱり温々とした布団は最高です。

 7時頃から起き出して、ランニングの代わりと言ってはなですが、朝一からスイムのトレーニングをするために石橋のジムへ出向きました。

 8時台のプールは空いていて気持ち良し。コースを独占使用できて快適そのものです。

 まず1,000mを泳ぎ切って一息。その後、100mをちょっと速目のペースで2本と平泳ぎで50mを一本の都合1,250mで終了。

 段々とスイムの調子が上がってきて、泳ぐのが楽しいと思えるようになってきました。本当はこのままあと1,000mくらいは泳ぎ続けたかったのですが、何せ仕事前の貴重な時間帯ですからここでトレーニングを切り上げて事務所に出勤です。



 今日も終日、事務所内でデスクワーク。

 新規創業のお客さんで、資金調達が必要なので既にお客さんと一緒に作った創業計画の叩き台を持って、日頃お付き合いをさせて頂いている金融機関さんに融資依頼をする段取りをしたり、明日の月初会議の会議資料を作成したり...。

 そうこうしていると、業務上でお付き合いのある方から池田にお住まいの地主さんで確定申告に困っておられる方を紹介して頂く電話があったり...。さっそくあれこれと動きましたが、こういった話はありがたい限りです。

 静岡のお客さんの次男さんが大阪に住む事になったので、その住む部屋探しの依頼を頂いたもので、その段取りを提携の不動産屋さんとあれこれ...。以前、長男さんの時も大阪で部屋探しを取り持たせて頂いた結果が好評だったので、次男さんも続いての依頼という事になったようです。

 TKC全国会に入っていると提携企業さんの業種の幅が広く、提携企業数も多いので、こういった本業周辺のちょっとした困り事を解決する際に本当に助かります。
 


 20時前から石橋のジムに出向いて、朝に引き続いて夜もスイム。

 ちょっと速目のペースで100mを12本。都合、1,200mを泳ぐ。

 かなり泳ぐペースが上がってきた様な気がする。多分、錯覚ではないと思うのですが(笑)。

 この時間帯はプールも空いていて快適。コースを独占して泳ぎ続ける事ができるので嬉しい。

 今日は朝と夜の二部制で泳いだので距離は都合2,450m。まあまあ頑張った感じです。今日だけ頑張って明日から泳ぐのが辛くなってもアカンので、そこそこ余裕を残してお終い。

 この調子で頑張ったら宮古島トライアスロン本番までにスイムの調子は間に合いそう。いや、間に合うはず。

 
 

 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR