FC2ブログ

土曜日出勤 なんとなくしんどい...

 3月 9日。土曜日。

 本来、事務所は週休二日制ですから今日は休日ですが、確定申告期のこの時期だけは土曜日出勤になっています。まあ、子育ての都合などで休んでいるスタッフもいる(それで良いのです。人それぞれ。家庭それぞれですから。)のですが、原則は出勤です。

 って事で確定申告作業の峠は越した筈ですが、提出済みの確定申告書をお客さんに持参してお返ししたり、添付書類の提出とその整理保存に取り組んだり...。

 まあ、細やかな仕事は尽きません。

 とは言っても、確定申告期限を気にして一気にターボを掛けて頑張らないと間に合わないなんて事も無く、この時期に会社再建のスクランブル案件にガッツリと取り組んでおれるので幸せな事ではあります。



 出張明けでドッと疲れたので8時ぐらいまで熟睡。そのままゆっくりと朝食を摂って、新聞を読みながらボーッと小一時間を過ごして10時頃に大遅刻をして嫁さんと出勤。

 嫁さんも極めて体調が悪い様で、鼻をズルズルと言わせてしんどそう(嫁さん曰く、私は風邪を引いているそうです。ひょっとしたらインフルエンザかもしれないと主張するのですが...。)です。

 私自身はこれで風邪の引き始めの様な微妙な状況になってから3日目。うっすらと喉が痛かったりして...。花粉症の酷い奴かなとも思うのですが...。まあ、凄い熱が出ている訳でもないので、単なる体調不良でも、花粉症でも、風邪でも、インフルエンザでもなんでも良いのですが(笑)

 今日は淡々と会社再建事案を触って、事務所でできる業務のスケジュールと担当割、あらに会社と共同で進めて行かねばならない業務のピックアップと指導方法をあれこれと思案するつもり。途中、割り込みの確定申告の相談案件が何件か入ってくるでしょうが。



 先ほど時計を横目で見ると、もう昼過ぎになっています。まさに「光陰矢の如し。」です。

 今日の昼ご飯を何にすべきかを思案中。地元の池田の街では飲食店の数が限られており、その限られた中でも私自身が馴染んだ数件の店をグルグルと単純にローテーションして食べに行くという意固地な生活習慣を持っているお陰で、選択肢があまりに少なくって...。

 歳を取ると生活パターンが決まってくるというのか、自然と変化から縁遠くなるというのか...。



 19時頃に早めに退社して、家でゆっくり。 

 鼻詰まりは随分とマシになってきたのですがまだ何となくドヨ~ンとしんどいので、床暖房の効いた床に寝転がってボンヤリとテレビを眺めながら「ケン」とウダウダ遊び。小一時間ほどで眠気がきつくってどうにもならない感じになったので本格的に早寝。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

それって隠れインフルエンザ(症状はあるけど熱が出ない)と思います。みんなに菌をばらまいてる!バタバタと同じ症状が出でいる人続出です。所長の隣の席のS女史も同様の症状です。幸い皆軽くて済んでますが…。これ以上他の人に広がらないことを祈っています。

Re: タイトルなし

事務所を休んでブラブラしとこか?
プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR